セミナーのお知らせ

6/26(火)に『落語で学ぶ相続セミナー』を開催しました!!

平成30626() カルチェ シャン・ブリアンにて、『落語で学ぶ相続セミナー』を開催しました!!

 

 第一部を こころ亭久茶氏 (行政書士きざき法務オフィス 代表) が、落語風で面白くわかりやすく、相続・遺言・後見・信託について解説し、第二部を当社代表税理士 根本勝祐が新しい相続のカタチ福祉型信託について説明しました。

 セミナー内容

 落語家は見た!!”

   ドラマより修羅場だったお通夜の席

 永遠のテーマ!!”

   どうしたらお父さんに遺言書を書いてもらえるか

 相続税の増税で大変だ!!”

   対策は大丈夫ですか?

 信託で不安を取り除く

   福祉型信託のすすめ 等

 

 セミナー後のアンケートでは、

 ・楽しく学ばせていただきました。家族信託についてのセミナーを次回開催して欲しいです。

 ・内容が大変有益であり、大切なことが分かった。

 ・電話での受付から当日案内までご親切に有難うございました。暑い日なのに涼しい所での楽しいセミナーでした。参考になることがたくさんありました。

 ・福祉型信託については初めて聞いたので参考になりました。

 ・大変おもしろく勉強になりました。初めて知った内容でしたが、自分も考える必要があると思いました。

 ・会社の相続に対してのセミナーも開催して欲しいです。本日はとても良く、判り易かったです。

 ・初めて相続の勉強をしました。そろそろ考える時期なので、これから決めていきたいと思う。

 ・自分でも少しは調べていましたが、今日は大変良い内容の話でした。

 ・今後、無料相談にお伺いしたいです。よろしくお願いします。

 ・福祉型信託について学ぶ機会を頂き、ありがとうございました。

 ・今後また障がい者対策について、もう少し詳しく聞きたいと思いました。

 ・私事も含め今後のビジネスチャンスとも感じました!!

 等、たくさんのご意見、ご感想をいただきました。

 

  セミナーの様子


木﨑先生2.JPG
木﨑先生.JPG

社長セミナー.JPG

なお、昨年好評だった12名様限定の『相続塾』を今年度も開講する予定です。

第1回 平成30年9月14日(金)

    入門編 初めての相続やこれからの対策を検討します

第2回 平成30年9月19日(水)

    相続税改正編 改正の内容と相続関係で押さえておきたい制度について勉強します

第3回 平成30年9月28日(金)

    相続税対策編 6つの相続対策の解説とエンディングノートを完成させます

受講料 全3回分 10,000円(税込)

会 場 ラトブ6階会議室1

時 間 各回14時~16時

【特 典】

 ① 相続ノート(エンディングノート)プレゼント

 ② 休憩時に毎回全国有名スィーツご提供

 ③ 最終日に個別相談対応

お申し込み TEL(0246)27-9110

どうぞお気軽にお問合せください!!