わたしたちは、経営管理に必要なあらゆるサービスを提供し、社会に役立つ企業を応援致します。

Blog

ブログ

夫婦で話し合う、将来への備え
2022.01.11

営業課の大友です。

 

本日は当社にKFB様の取材が入りました!(^^)!

お題はズバリ「夫婦で話し合う将来の備え」です☆

 

~今回は妻目線で今どのようなことができるのかということをお話していきます~

まずは代表から生命保険の受取人を変更することが説明されました。

現在、加入している生命保険の受取人が子どもになっている場合は、

受取人を妻へと変更することで妻の老後資金を作ることができます。

また、妻が夫にかけていた保険の契約者を妻から夫へ変更すると、

かかる税金が所得税から相続税になり税金が安くなります。

 

 

次に公認会計士・税理士の西原さんからやっておくべき手続きの説明です。

お互いが生きているうちに「お互いの財産の確認と各種暗証番号の確認」をしておくことが重要です。

万が一に備えて情報を共有しておけば、相続手続きがスムーズになります。

もう1つ、100年ぶりの民放改正で妻がたくさん預貯金を相続できるようになりました。

 

 

放送は1月24日予定です ^^)

 

もっと詳しく情報を知りたい方は、出張無料相談会へお越しください!

無料相談会はエブリアの2階で1月29日(土)、2月26日(土)に、

ならはCANvas 多目的室で2月5日(土)に  開催します。

 

まったくわからないけど、話だけでも聞きたいという方も大歓迎です。

皆さんのお越しを心からお待ちしております!

最近の投稿
カテゴリー
  • 通販経理
  • 相続総合支援センターいわき・相双
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0246-27-9110

受付時間 9:00~18:00 / 定休日 土日・祝日