わたしたちは、経営管理に必要なあらゆるサービスを提供し、社会に役立つ企業を応援致します。

Blog

ブログ

家族のため、自分のために考える『終活』
2022.06.23

こんにちは、大友です ^^)

 

最近のいわきは暑くなってきたと思ったら夜が寒かったり、

季節の変わり目って気候なので体調に気を付けたいところですね。

今日は早速本題に行っちゃいますが、終活についてという事で、

みなさんは『終活』ってどのくらい知っていますか?

 

『終活』とは、人生の最期を迎えるにあたっていろいろな準備を行うことを意味する言葉です。

具体的には、身の回りの整理、財産の相続を円滑に進めるための計画、葬儀や墓の準備などが主に行われています。

 

そう、終活とは人生の最後を考え・振り返るだけではなくて、

そのあとのことも考えて準備することなんです。

特に気にしてほしいのが相続に関することです。

円満な相続だけならいいのですが、

残念ながら何らかのトラブルが発生することが非常に多いです。

自分の家族は絶対に争わないから、

と言っているケースほどその後にトラブルに発展してしまうことがあります。

親が子に意思表示をしておけばトラブルにならないケースも多いのです。

人生の終わりを考えるだけではなく、歩んできた自分の人生を見つめなおし周りの人がより良い人生を送れるよう活動していくことが終活です。

 

7月16日(土)に弊社の佐藤がパピルスさん主催の

【気軽に終活セミナーinパピルス】にて講師を務めます。

終活についてどのように初めて、行っていけばいいか事例を交えながら解説させていただきます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

————————————————————————–

気軽に終活セミナーinパピルス

2022年7月16日(土) 10:30~12:30  定員10名

参加費3000円(2名でのご参加の場合1人2000円)

※各々エンディングノート1付

ご予約は店頭、お電話にて

TEL 0246-43-2440

————————————————————————–

最近の投稿
カテゴリー
  • 通販経理
  • 相続総合支援センターいわき・相双
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0246-27-9110

受付時間 9:00~18:00 / 定休日 土日・祝日