わたしたちは、経営管理に必要なあらゆるサービスを提供し、社会に役立つ企業を応援致します。

Blog

ブログ

デジタル遺品ってなに?
2022.07.07

こんにちは、大友です ^^)

 

最近のいわきは晴天で暑苦しかったり、いきなり雨が降ったりと忙しい気候の変化ですね。

台風の時期にもなり豪雨に注意したいものです。

浸水してしまうと紙媒体はダメになってしまうので備えておきましょう!

 

そんな紙媒体と対するもの『デジタル』、

今回はそれにまつわるお話です。

 

みなさんはデジタル遺品って聞いたときありますか?

昭和にはなかった言葉なのでまだまだ馴染みは浅いと思いますが、

つまりは「亡くなった方が持っていたパソコン・スマートフォンなどに保存していたデータやネット上に登録していた情報」です。

思い出の写真や動画、遺影に使いたい写真がスマートフォンに保存されていても、

パスワードがわからずデータが見れない!、なーんてことが最近よく耳にします。

実は先月開催した相続セミナーでも弊社の代表が言っていたことですが、

ネットバンキングやパソコンのパスワードを共有しておくことが大事という事ですね。

 

デジタル関係の情報も生前整理が必要になった現代で、

デジタル遺品の種類や生前にまとめておく必要があるもの、SNSの解約方法などを

学べるセミナーを7月16日(土)にパピルスさん主催にて開催します。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

————————————————————————–

気軽に終活セミナーinパピルス

2022年7月16日(土) 10:30~12:30  定員10名

ご予約は店頭、お電話にて

TEL 0246-43-2440

福島県いわき市常磐下船尾町古内296

————————————————————————–

最近の投稿
カテゴリー
  • 通販経理
  • 相続総合支援センターいわき・相双
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0246-27-9110

受付時間 9:00~17:30 / 定休日 土日・祝日