わたしたちは、経営管理に必要なあらゆるサービスを提供し、社会に役立つ企業を応援致します。

Blog

ブログ

事業復活支援金の事前確認を忘れずに
2022.04.26

こんにちは、大友です ^^)

 

今週末からゴールデンウィークが始まりますね。
連休中は雨の予報もありますが、羽を伸ばして楽しみたいものですね。
そんな連休前になるべく処理しておきたい仕事といえば申請関係だと思います。
気になることが無いスッキリした状態で連休を迎えたいですからね(笑)

 

今回は、事前確認終了まで1ヶ月を切った事業復活支援金についてです。
以前弊社のブログでも紹介しましたが、中小企業・個人事業者を対象に、
コロナの影響を受けた事業の支援目的で給付金を支給するものです。
業種や所在地を問わず給付対象となり得ます。

 

そんな事業復活支援金ですが、決められた期間内に【事前確認】と【申請】という処理をしなければなりません。
事前確認では、登録確認機関に事業がコロナの影響を受けているかなどを確認してもらうか、
商工会や預金取扱金融機関に予約をして事前確認をしてもらうことです。

 

そして申請とは、事業復活支援金の給付対象か審査してもらうための申請です。
この申請をしたからといって必ず給付金がもらえるというわけではなく、
審査に通って給付通知書が送られてきてから給付金がもらえるということです。

 

事前確認は登録機関や金融機関とのやり取りが発生しますので、
期限が迫ると込み合うことが予想されます。
早めに行動して期限が過ぎて申請できなかったということがないようにしましょう。

最近の投稿
カテゴリー
  • 通販経理
  • 相続総合支援センターいわき・相双
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0246-27-9110

受付時間 9:00~18:00 / 定休日 土日・祝日