わたしたちは、経営管理に必要なあらゆるサービスを提供し、社会に役立つ企業を応援致します。

Seminar

セミナーのご案内

セミナーのお知らせ

役立つ相談会も実施しております。

7/21(日)に『「令和」新時代の相続・贈与と新制度セミナー』を開催しました!!

2019.07.22

令和元年7月21(日) パレスいわや にて、『「令和」新時代の相続・贈与と新制度セミナー』を開催しました!!

 

定員先着50名様無料の予定でしたが、たくさんの方からの参加申し込みがあり、急きょ100名様の開催となりました。 

 

セミナーでは、弊社代表税理士 根本勝祐が、

①今さら聞けない相続・贈与の基本

②消費税率引上げに伴う非課税枠拡大とは?

③新しくできる配偶者居住権ってどんなもの?

④相続で空き家となった住宅の譲渡の優遇措置とは?

等々、小冊子を使用し、詳しく説明いたしました。

 

セミナー後のアンケートでは、

・相続への印象がガラリと変わりました。今後も様々なセミナーを開催してもらいたいです。

・資料に基づき順次説明があり大変分かりやすかった。いただいた小冊子を参考にします。

・改正点等、詳しく説明していただき勉強になりました。

・事例の紹介が分かりやすく楽しく聴かせていただきました。面白かったです。

・以前にもラトブでのセミナーを受講しましたが、昔と違い「現金で保持する」という方向に変わって来ている。今後の生き方も少し考えないといけないと思いました。

・今回初めて参加しました。今後何か相談があれば無料相談の申込をしたいです。

・とても具体的で理解出来、感謝しております。事業承継についてのセミナーも聞きたい。

・今回新しく変更された「民法」について、今後も継続して開催して欲しいです。

・色々勉強させていただきました。いわきで高齢時代を生きるために、これからも考えたいと思います。また次のセミナーに参加します。

・相続税の節税対策や方法等、また教えてください。

等々、たくさんのご意見、ご感想をいただきました。

 

セミナーの様子

今後の無料セミナー開催予定

 

9月4日(水)消費税軽減税率セミナー

10月9日(水)税務調査セミナー

各日 14:00~15:30(開場13:30)

ラトブ6階 企画展示ホール

 

お気軽に TEL(0246)27-9110にお問い合わせください!!

  • 通販経理
  • 相続総合支援センターいわき・相双
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL.0246-27-9110

受付時間 9:00~17:30 / 定休日 土日・祝日